2010年1月20日水曜日

染物と宿 中島屋さん

熊本市中心部に新ホステル登場!
染師のオーナー中島さん入魂の宿、染物と宿の奇跡の出会い、『染物と宿の中島屋』さんです。



和風で統一された店内は上品に装飾され、ドミトリールームは都市のホステルとしては太っ腹な2段ベッド無し。貴方の上には誰も寝ません。リビングスペースには巨大なテレビがあり、映画館か、と思わずツッコミそうです。そして屋上。オーシャンビューでなくとも、熊本城ビューがバッチリです。火の国まつりの花火の時なんか、ここで花火見ながらビール飲んじゃったりしたらサイコーでしょうね。もうホント、特等席です。

頑張っている同業ホステルさんを見るとASO BASEも頑張らねば、とよい刺激になります。不本意ながら、閑古鳥の鳴き声が耳に痛い今日この頃のASO BASEですが、来年以降は冬季の閑散期でももう少しだけ賑やかな宿になるよう、一歩一歩ぼちぼちと進化させてていきたいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿