2010年3月4日木曜日

贅沢

近くに温泉があると聞かされてはガッツポーズ。ASO BASEがキレイだといってはガッツポーズ。とにかくガッツポーズを乱発される、どこかマーク・コールマン、あるいはケビン・スペイシーを彷彿させる容貌のデンマークのJonnyさん。

彼は南米から日本に飛んできた長期旅行者で、1年間の旅の現在10ヶ月目だそうです。さすがは長期旅行者。雨の日の過ごし方にも余裕があります。





アナタ昼間っからビール飲んでる初めてのお客さんだから写真撮るよ、と言うと、彼は

「This is very light. Only 3%!」

あ、そ、そうですね。いいですよね。アルコール分3%なら(そういう問題かなぁ)。



でも、いいんです!だって外は雨降ってるんですもん。旅先での雨天休日読書 with Beer all day
なんて贅沢!

しかしこれは、今まで一生懸命働いて、お金を貯めて、そして旅に出てこその贅沢です。

人それぞれいろいろありますので、すべてのみなさんがこんなに余裕のある旅が出来るわけではないでしょうが、大いに見習うべきところもあるんじゃないかなー、と思います。

3 件のコメント:

  1. こんにちは~
    なんか楽しそうですね。
    マークコールマンって言われても、ここに来る人でピンと来る人はあんまりいないのでは。。。まあ僕はわかりますけどね。
    また今年遊びに行きたいです。

    返信削除
  2. waruidaさん、こんにちは!コメントどうもありがとうございます。
    彼を見てマーク・コールマンとケビン・スペイシーの類似性に気付かされました。

    是非また遊びに来てくださいね!

    返信削除
  3. 奥さんにはあまり危険な技を仕掛けないように気をつけてくださいね。僕は奥さんにやる勇気はないので息子に掛けてますが。

    返信削除