2014年5月12日月曜日

ワールドカップ期間中はテレビ出します。


ワールドカップに挑む日本代表のメンバーが発表されました。

結果を出し続けてもなかなか代表に呼ばれなかった大久保選手、発表直前の試合での2ゴールはおそらくザックさんにとって当落線上だった彼の大きな後押しになったんじゃないかと想像します。是非試合に出て大暴れしてほしいですね。一方同じチームの好調中村憲剛選手は選ばれてほしかったので残念でした。鳥栖の豊田陽平選手も残念。どん底状態の名古屋、これで選ばれたらホントサプライズだとは思ってたけどやはりダメだった闘莉王選手。故郷ブラジルで吠えまくる彼を見たかった。そしてキングカズ。彼が5分でもワールドカップのピッチに立ったら泣くと思う。

若い選手より次回のワールドカップはほぼないくらいの選手が選ばれてほしいと思うのはやはり自分が年を取ったからでしょうか。とにかく選ばれた選手はおめでとうございます。ぜひともいい成績を残してもらいたいですね。



そしてテレビの無い宿、阿蘇ベースですがワールドカップ期間中だけはテレビを共用スペースに出すことにします。オリンピックだとテレビを出そうとまでは思わないのですが、ワールドカップだけは出しましょう(とはいえ、2020年の東京オリンピックの時はひょっとして出すかもしれませんけど)。


地球の反対側、ブラジル開催ということで、どうやら全ての試合が真夜中か早朝になるようです。『ワタシ、ワールドカップなんか全然興味ないし。ザックって何?ガンダム?』とかいう方も実際のところたくさんいらっしゃるかと思いますが、4年に一度のこの期間だけは少々我慢していただいて、『つまんないからめざましテレビにチャンネル変えてもいいですか?』などという質問はなるべくお控えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿