2014年6月15日日曜日

負けフラグ?

ワールドカップが始まり、おかげさまで予約状況は若干低調気味ですがワールドカップなのでこれは仕方ないでしょう。

むしろ、この時期に欧州のワールドカップ強豪国の方々の中で、ブラジルにワールドカップを見に行く以外に海外旅行に行こうとする人は変わり者と見なされてもしょうがない気もします。

その変わり者かもしれないゲストさんが一組宿泊されていますが、スペインの方なので気を使ってワールドカップの話題は振ってません。


とは言え、日本も苦い敗戦となりました。


今朝は清掃を後回しにして阿蘇ベースパブリックビューイングでみんな(といっても日本人3人だけでしたが)で応援しましたが、ため息のでる結果になり、大変残念でした。日本のいいところがほとんど出なかったというか、やはり一番大切な本番の舞台で持っている実力の最大値を出すというのは簡単なことではないのでしょう。


フラグが立つという言い方が近ごろよく使われますが、2、3日前の本田選手の「叩くのは大会終了後にしてほしい。今は選手と一緒に戦ってほしい。」というようなコメントを読んだ時、コレ、負けフラグじゃあないよな…、となんとなくイヤ~な予感がしたのでした。今日の試合終了後、そのことを思い出し、“あのとき感じたああ、予感は本物ぉ?”とダイヤモンドなど持ってないし興味もない私は一瞬考えましたが、その本田選手の発言は実は“初戦は負けるが2戦目3戦目は勝つので叩いてると後で恥かくよフラグ”なのではという気も、今となってはしないではありません。と言うかそう信じたいです。

ここから立て直して是非グループステージ突破してほしいです。日本ガンバレ!

0 件のコメント:

コメントを投稿