2015年11月6日金曜日

6周年になりました。

おかげ様でなんとか無事に6周年を迎えることが出来ました。これまで阿蘇ベースをお泊まりいただいたゲストのみなさま、何度もお泊まりいただきましたリピーターのみなさま、今までいろいろと助けていただきました友人知人のみなさまに改めて感謝申し上げます。


6年と言えばピカピカの小学1年生だった子が小学校を卒業してしまう年数です。それほどの年数がこんなに早く経過してしまったことに今更ながら驚きます。

考えてみると阿蘇ベースを始めるまでにもいろいろな仕事をしてきましたが、ひとつの場所で6年以上働いたことは今まで一度もありませんでした。これだけの期間同じ場所で働いているので、やや“慣れ”が先行してしまい、反省する部分も多々ありますが、こういった節目に改めて初心を思い出して、これからも心のどこかには少しの初心を常に持ち続けていきたいです。





去年の今頃拾ったぎんは一年でこんなになりました。ウチは世界中から毎日入れかわり立ちかわりゲストさんがいらっしゃる宿ですので、人見知りしない癒し系八方美人ネコに育ってほしいという勝手な願いがあったのですが、期待に反してウチに来た当初からあまり変わらず大変警戒心が強いです。もう一匹の猫、はくは自らゲストさんに寄って行ったりはまずしませんが、それなりに結構慣れてきて、『気分によっては』逃げずに大人しく撫でられたり、写真を撮られたりするまでには成長しました。ぎんの今後の成長に期待します。


7年目です。6年前のピカピカの1年生だった阿蘇ベースから、中学生になってウスヨゴレたりしないよう、これからも出来ることから一歩一歩改善を重ねて成長していきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します!


3 件のコメント:

  1. 6周年記念、おめでとうございます!先月泊まらせていただきましたが、未だに主人と、Aso Base 良かったよね〜と話しています。本当に素敵なゲストハウスです。また行きたいです、というか、また絶対に行きます! 今度は連泊で。これからも頑張ってくださいね。楽しい冬季休暇を♪:)

    返信削除
  2. 6周年おめでとうございます。中学生になってもグレたりせずにすくすくと成長してくださいね。中学生の間にはまた伺いたいと思っています(^^)

    返信削除
  3. yvcanada さん、
    ありがとうございます。あたたかいコメントに感激です。照英さんなら泣いてたと思います。どなたかちょっと分かりませんけどまたのお越しをお待ちしております。

    高橋正彦さん、
    ありがとうございます。阿蘇ベースとしてグレるとはBGMにアイアン・メイデンをかけるとか、部屋にチェ・ゲバラのポスターを貼っておくとか、フリードリンクに梅こぶ茶を追加する、とかそういうことでしょうか。安心してください。すくすくいきますよ。またのお越しをお待ちしておりまーす!

    返信削除