2010年7月12日月曜日

All Whites

ワールドカップもようやく終わりました。私も3時20分に目覚ましをかけて決勝戦を観戦しました。カンフーサッカー気味でしたね。ASO BASE的には、この際ワールドカップ不況(なのか??)も終わって、ばんばんゲストさんに来ていただきたいところです…。



さて、今朝のニュージーランドヘラルドHPのスポーツ大見出し、

『All Whites World Cup's only unbeaten team』
(オールホワイツ、ワールドカップで唯一の負けなしチーム)

ちょっと解説すると、ニュージーランドの代表チーム(ラグビー代表のニックネーム、“All Blacks”に対抗し、サッカーは“All Whites”。潔いまでの単純なネーミングで好感が持てます…。)は今回、0勝3分けでグループリーグ敗退でした。決勝進出のオランダも決勝まで負けなしでしたが、決勝で敗れましたので、ニュージーランド代表が今回のワールドカップで唯一の負けなしのチームになったのでした。ちなみにスペインはグループリーグでスイスに負けてます。



ここで突然ですが…、



『All Whites World Cup's only unbeaten team』

とかけてぇ~~


『年末の年越しカウントダウン』

ととくぅ~~



(そのこころは??)







自国(時刻)だけで大騒ぎしてますぅ~~!!!




ざ、座布団1枚頂けますか?

1 件のコメント: