2010年8月11日水曜日

北の先っちょから

日本の北の先っちょ、稚内からはるばるお越しの柴野さん(原チャリでここまでずーっと走ってきたわけではありませんが)。

以前は韓国、今は台湾にハマっているという海外経験もある彼ですが、印象に残るこんなひとことが…。




(彼がスペインから来た他のゲストさんと少しお話した後で、少々興奮気味に)

「いやー、スペイン人なんて初めて見ましたよ!」


スペイン人のところにはパンダとかラッコなどがきっちり置き換えられそうです。しかし考えてみると、住んでいる場所によってはそんなことは珍しいことでもなんでもないですよね。私達は毎日毎日海外のゲストさんと顔を合わせているので、不意打ちのようなそんな素朴なひとことに思わず爆笑してしまいました。




「でもロシア人なら腐るほど見てますけどね。」

とはやはり稚内の方ならではです。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、柴野です。
    阿蘇では大変お世話になりました。とても楽しく、また、スペイン人、フランス人はとても珍しかったです 笑。
    福岡まで、3時間くらいで到着しました。
    またいつか遊びに行きます!

    返信削除
  2. 柴野さん、先日はどうもありがとうございました!
    原チャリでもここから福岡まで3時間で行くんですね。稚内は涼しそうで羨ましいです。またいつか遊びに来てください!

    返信削除