2011年9月3日土曜日

毎日が地獄です。


地獄のような毎日を送っているということを周囲に大きくアピールしていた原チャリ旅行者本西さん。

この場合、「あきらめるな!まだ若いんだし、生きていればきっといいことあるよ!」などと安易に励ましの言葉を掛けていいものかどうか迷いましたが、人として、また人生の先輩として、“スルー”はいけないんじゃないかと思い声をかけてみると、大学の英文科に在籍する18歳で、明るく、受け答えもしっかりしており、今すぐどうこういうことはなさそうなのでとりあえず安心しました。



翌朝には私に「今日からは毎日が天国ですっ!」と、どうとらえてよいのか若干理解に苦しむことを意気揚々と宣言されました。地獄から天国へ、精神的な浮き沈みが相当激しいらしいのは少々気懸りですが、まだ18歳、これから先さまざまな人生の艱難辛苦を乗り越え、強く生きていってくれるでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿