2011年9月17日土曜日

阿蘇は自転車に最高。

1年ぶり2度目のご宿泊、韓国のJoohさん。
4000人以上が参加する韓国のアマチュアレースで上位常連、1位を獲ったこともある、もはやアスリートと言ってもいいくらいの相当気合の入ったチャリダーさんです。初日のもらい事故にもめげず、5日間阿蘇ベースを基点に走り回っていました。





今回一緒にご宿泊のチャリダーで同僚のYonさんが由布院まで行って帰ってきたので(2人は昼間全く別行動)、Yonさんもずいぶん走りましたねと感心してそのことをJoohさんに話してみると、彼にとっては由布院はまだ『近場』だそうです。

ココから由布院が近場?

彼の一日の走行距離を聞いてたまげました。なんと300キロ超ですって。300キロ超って言ったらバイクでもフツーにまずまず走ったなっていう距離だと思います。

そんなJoohさん、阿蘇周辺の道を絶賛。ここで2週間合宿したらまた1位になれそうだと言っておりました。特に阿蘇ベースから阿蘇山に登る道の角度が急すぎず、緩すぎず、丁度いい塩梅らしく特にお気に入りだそうです。

まあ多分それは彼だから丁度いいのであって、例えば私などがチャリで登ったとしたら、多分辛すぎて途中で心が折れて、「さあここから歩き出そう!」、などとそれでも前向きに自転車を押してヨタヨタ歩くことになりそうですが、走り好きのチャリダーの皆さんにとってはすごくいい道だと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿