2011年10月3日月曜日

原チャリレンタルのすすめ。

オーストラリアからJohnさん、Kathrynさんご夫妻。



原チャリレンタルで九州旅行、大阪で借りたそうですがレンタル料を聞いてちょっとびっくり。なんと1ヶ月16800円だそうです(おもしろいことに、1週間借りた場合は1万2800円だとか。訳のわからない価格設定です。)。へぇー、そんなに安いんですか。

旅行期間に余裕のある旅行者ならば、JRパス(外国人が海外でのみ購入できる一定期間新幹線含むJR電車及びバス乗り放題のチケット)で急かされるようにびゅんびゅん移動するよりも、このご夫婦のように原チャリでのんびり旅行される方が断然おもしろいんじゃあないかと思います。

観光地から観光地へ、点から点の旅行から道中思いのままにつながる線の旅行へ。多少迷ったり、雨が降ったりして大変なことも多いでしょうが、より深く、より自由にその国を見ることができるだろうと思います。しかも安いし。しかもJohnさんご夫婦のように3泊もしてくれたりするし、というのは全く個人的な裏事情。

海外のゲストさんにはJRパス一辺倒でなくそんな旅行方法もできればもっとおススメしたいですね。阿蘇で、このブログで、日本語で言っててもあまり意味はないのですけれど…。

阿蘇でもだれかレンタバイクやってくんないかなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿