2011年10月14日金曜日

いつも同じではない。


知ってる人は知っている、阿蘇登山非メジャー系沢登りコース。コースと言えるかは微妙なところがありますが、久しぶりに行ってみると以前とはずいぶん様子が変わっていました。


こちらは以前↓



そして今回↓




この場所は今まで何回か通りましたが、滝壺の底が見えたのは初めて。今回は水の透明度が全っっ然違いました。最近雨が降ってなかったからとかで、ただ一時的なものなのかどうかは分かりませんが、とりあえずとても嬉しくなってしまいました。これが1ヶ月前でひとりだったら(今回は数人で行きました)間違いなく服脱いで飛び込んでましたね。その際パンツをはいたまま飛び込むか、脱いでしまうかが悩みどころと言えるでしょう。

2 件のコメント:

  1. ぬおー、エメラルドな緑色、実物はさらに美しいことでしょうね。いつの日か。。。

    返信削除
  2. 今回の水は美しかったですね。この沢登りコース、なかなかおもしろいですよ。いつかご案内します。

    返信削除