2012年7月15日日曜日

登山バスについてお知らせ。


阿蘇駅から阿蘇山のロープウェイ乗り場に行く道(阿蘇ベース横の道)が途中から通行止めになっております。よってその道を通る阿蘇登山バスが本日7月15日現在運休しております。

回り道をすれば車で火口まで行けますが、バスで行くつもりだった方は今のところ無理です。

様子を見て来ましたが、道路に石や岩がごろごろ散乱しており、崖崩れ跡もありました。石や岩をどけるのはすぐだと思いますが、1箇所道路が崩れていたのが素人目にもやっかいそうです。片側交互通行で通すのかどうか・・・。














こんなでっかい岩が流されてきたのを見るとあらためて凄まじい雨だったんだなと思います。













無理においでくださいとは言いませんが、とりあえず阿蘇ベースは通常通り営業しております。

2 件のコメント:

  1. とりあえずご家族もお宿も無事でよかったです。
    それにしても今年の梅雨はアグレッシブですね。。。

    返信削除
  2. waruidaさん。
    ご心配いただきありがとうございます。
    ホントにそうですね。自然のこととは言え困ったもんです。

    返信削除