2013年6月11日火曜日

限界は自分が決めている。

確か私が小学校高学年くらいの時に読んだ漫画『鉄拳チンミ』に描いてあったことだと思うのですが、ぴょんぴょん跳ねる“ノミ”を小さな箱の中に入れてしばらく置いてから箱から出すと、本来はもっとはるかに高くジャンプ出来る筈なのに、その箱の天井の高さまでしかジャンプが出来なくなるそうです。実際本当のことかどうかは知りませんが、私は(フームなるほど。やっぱり漫画は勉強になるなあ。)と子供心にいたく感心したのでした。


先日丸々一ヶ月間阿蘇ベースに宿泊されていたゲストさんが旅立たれました。長年のしがらみを断ち切り、新たな人生を歩まれる決断をされて。73歳の新たなスタートに幸運を祈らずにはいられません。

0 件のコメント:

コメントを投稿