2013年6月25日火曜日

問題です。


梅雨もたけなわのこの季節、ゲストの皆さんも山いこっかなー、どーしよっかなー、でもせっかくだからやっぱりいこー、という観光的には気勢を殺がれがちな日々が続いておりますが、そんななかでも韓国からの自転車乗りゲストさんがちょろちょろと訪れてくれてます。


そして突然ですがここで問題です。韓国のアパート、マンションなどの郵便受けによく入ってくるコレ(↓)は一体何の宣伝でしょう?





それではどうぞお考えください!




ぽく




ぽく




ぽく




ぽく




ぽく




チーン!




答えは?









引っ越し業者の宣伝です。



なるほどー、そういうことか。と私は思いました。韓国の引っ越し会社の面接では、「とりあえず脱いでみて。」と言われるとか言われないとか(たぶん後者)。

 若干いかがわしい商売を想像してしまったアナタ。私も同じですのでどうぞご安心ください。



追記).

ブログを読んだ妻(韓国人)からの追加情報ですが、この引っ越し会社の会社名は『野獣男引っ越し社』。そして、引っ越し担当の従業員はムキムキでなくてはならず、彼らのユニフォームはモノを運ぶときに筋肉がぷりぷりするのを見せつけるようなスケスケのシースルーで、世のマダムたちから「引っ越しは野獣よね。」と絶大な支持を得ているとのことです。

引っ越しにメイド喫茶的な要素を持ち込むとは発想が柔軟です。ビジネスセンスがあるというか商魂逞しいというか。

0 件のコメント:

コメントを投稿