2013年12月20日金曜日

冬はとにかく温泉です。


細々~~と、ゲストさんに来ていただいていた12月の阿蘇ベースでしたが、ここにきてついに力尽きましたので、現在ヘルパーさんとしてばりばり手伝ってもらっている元高校教師生徒指導部Mさんを引き連れて温泉に行ってきてしまいました。雪景色露天となり贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

とある女性風呂↓(私が撮ったんじゃありませんので悪しからず)。




というわけで、阿蘇に移り住んで良かったことはたくさんあるのですが、寒くなると特にしみじみよかったなあと思うことは温泉がたくさんあることです。阿蘇ベースから徒歩2分で夢の湯さんという素敵な温泉もありますが、車でちょっと足を伸ばせば他にもバラエティに富んだたくさんの温泉があります。

阿蘇の広いエリアにまたがる120もの温泉施設が参画して毎年開催されている湯ごもりキャンペーンという大変お得なキャンペーンもやっていますし、阿蘇の冬の楽しみ方の筆頭に挙げられるのは温泉巡りでしょう。私達もこのキャンペーンのチケットを毎年購入してますが、1500円で5枚、つまりいち温泉施設300円で温泉のハシゴが出来ます。



『う゛~寒ぅ~。寒いからちょっと温泉でも行くか。』

などという考えは以前私が住んだことのあるどこの場所でもありえません。温泉が身近にあるってスバラシイです。


奥さんにも、「こう、ちょっと車で走ったらいろんな温泉に入れるなんてどー思う?これはもうホントアナタ、とても幸せなことだからこの幸せにとにかく感謝しなさいよ。」と、アゴをわしっと掴んで無理矢理上下に動かすかのように阿蘇に住むシアワセを噛みしめさせていますので若干ウザがられている気配も感じますが、とにかく冬の阿蘇は温泉です。



ところでヘルパーMさんは当初の予定より2週間程延長してくれて、1ヶ月半以上手伝っていただきましたが、25日には帰省されます。そのあたりからは結構予約が入っておりますので、誰かこの年末年始にヘルパーしてくれる奇特な方はいないかなーと探してます。

遠い目をしながら「俺、2014年の正月は働いてたよ…。」などと将来気のある女性に呟けば、(他の人がお酒飲んでテレビ見て過ごすお正月まで働いてたなんて素敵♡)ということになりかねませんので、我こそはという方は是非ご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿