2014年3月3日月曜日

メッセージ。

3月に入り、以前のような厳しい寒さも少しずつ和らいできたと同時に目も痒くなりだした今日この頃、まだまだゲストさんは少なめですが、ぽつぽつと予約も入ってくるようになりました。今のところまだ噴火警戒レベルは2のままですが、3月は野焼き、火祭り、阿蘇神社の火振り神事と一気に阿蘇観光に勢いが出てきます。出てきてほしいです。


さて、こんな感じのゲストさんの写真は久しぶりになりますが…。



旅行中にいろんな人にメッセージを書いてもらっている、自転車旅行のOさんです。出してもいいですか?と聞いたらお任せしますと言われたので、遠慮なく晒させて出させていただきます。



彼は4年前も阿蘇ベースに泊まったことがあるというので今回2度目でした。彼をパッと見たとき何か以前見たことあるようなモヤモヤ感がたしかにあったのですが、確信が持てないまま、先に「以前にココに来たことあるんですよ。」と言われてしまいました。こんなときは今までも何度かありましたが、秘かにちっくしょーヤラレタ、と思います。後からジツはなんか見たことあると思ったんですよ、とか言うのもなんとなくウソ臭いじゃないですか。


どことなくシャイな雰囲気のあった彼ですが、手書きの九州マップの上にいろんな人からメッセージを書いてもらいながら旅行していました。私も書いてくださいと言われて、へーそんなことやってもらうんだ、と勝手に少々シャイな人だなと思っていた私は少し驚きました。これだけ書いてもらってんだからさぞや長い旅行なんだろうと勝手に思っていたら、10日間の旅行の8日目と聞いてさらに驚きました。意外とガンガン行くタイプなんですね。私がもし同じことをやるならこれだけ書いてもらうのに2年くらい旅行しないといけないでしょう。



また来てくれてうれしかったです。まだまだお休みにはいろいろなところを周ろうと計画しているようですが気を付けて旅行してください。是非阿蘇にもまたどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿