2010年2月27日土曜日

醍醐味

東京からお越しの中村さんとフランスからお越しのCASSAMさん。

つい先ほど、ここ ASO BASE BACKPACKERS で会ったお2人ですが、近所のスーパーへ2人で買い出しへ行って、CASSAMさんが料理を担当し、これから乾杯です。


知らないお客さん同士で料理を作って、一緒に食べる。いつもいつも見られる光景ではありませんが、こんな光景を見ることは、ウチのような宿(ホステルとかバックパッカーズとか安宿とか)をやる者としてはひとつシアワセを感じる瞬間ですね。旅先で見知らぬ者同士が仲良くなり、一緒に料理を作って一緒に食べる。まあ一緒に食べなくてもよいのですが、旅行先でいろいろな人に会っていろいろな話をする。非日常的体験。

That's the best part of travel!!

これこそが 『醍醐味 of 旅』 なんじゃないでしょうか。



あ、素直に『旅の醍醐味』でいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿