2010年12月11日土曜日

Aso Christmas Balloon Festival FINAL

毎年クリスマスに阿蘇の冬で盛大に開催されるイベントと言えば、『阿蘇クリスマスバルーンフェスティバル』です。




今回で13回目を迎えるバルーンフェスティバル、なんと今回が“FINAL”、最後だそうです。残念!

私は昨年初めて見に行ったのですが、強風の為バルーンを膨らますことがNGになり、下の写真のようにバルーンなしファイヤーで会場を暖めていました。




やはり熱気球のイベントとなると、やはり天候に大きく左右されますので、今までの12年間も毎年天候との戦いだったようです。


ことしはバルーンフェスティバルとしては最後になります。天候に恵まれ、私は見たことがないバルーンイリュージョンが予定通り行われることを祈ります。そして、また来年は形を変えてまた何か大きなイベントが開催されることを期待しています。


12月24、25日、聖夜の阿蘇の屋外は間違いなくかなり寒いですが、バルーンの幻想的な光と冬の夜空を彩る花火で、老いも若きも、カップルもシングルも、来場されるすべての皆さんを暖めることでしょう。


ちなみにその日、ASO BASE BACKPACKERSは、今のところ、「タスケテオクレー。」って言いたくなるくらい空いてますので、みなさまのお越しをお待ちしてます…。

0 件のコメント:

コメントを投稿