2010年12月27日月曜日

銀世界。

「○○くん。今年は2人で迎える初めてのクリスマスだね。来年も、再来年もずーっと一緒にいようね!」

阿蘇クリスマスバルーンフェスティバルの会場でMCの方が会場に来ているカップルさんのメッセージを読み上げていました。


私はひとりごとにしてはやや大きな声で、「アホか。」と呟きます。




そんなこんなで今年が最後となる阿蘇クリスマスバルーンフェスティバルが先日行われました。

24、25日両日とも強風のためバルーンイリュージョンは残念ながらバーナーイリュージョンとなってしまいましたがたくさんのひとたちがバーナーの強力なファイヤーで暖まりながら冬の夜空を彩る花火やアトラクションを楽しんだのでありました。

来年はバルーンフェスティバルに変わるイベントが企画されるとか、されないとか、そんなお話もあるようですので、とりあえず来年にも期待しましょう。



昨晩は一生懸命雪が降っていましたので、本日、外は一面の銀世界。雪国の人には鬱陶しいものでしょうが、雪の降らない、積もらない地域の人たちにとっては雪はエンターテイナー(私にとってもそうです)。オーストラリアのMarcusさんにとってはもっと珍しい光景でしたので、よろこんでいたようでした。


今年も残すところあと4日です。皆さん、よいお正月を迎えられるよう、残りのお仕事がんばってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿