2011年9月1日木曜日

団体さん?


ここ数日、夕方以降阿蘇ベース前の駐車スペースに大きなバスが駐車しております。



「阿蘇ベース、団体さんで一杯なんじゃないか?」と思われそうですが、実際は運転手さんおひとりさまですのでご安心ください。

このバスを眺めながら、『このバスの乗客皆さんがウチに泊まったら満室かなあ…。』などとと想像するとニヤニヤと目尻も下がりますが、すぐにただの想像だと思い出すまでもなく思い出すので実際のところ目尻は下がりません。だた想像力はとても大事なチカラです。


…しかしながら、阿蘇ベースのポリシーとしてグループのゲストさんは8人まで、と決めています。なぜかというと、これは私の経験からですが、やはりグループ内で盛り上がってしまうと個人旅行者は隅に追いやられる傾向がある、ということへの開業当初からの対策です。

たまーーにですけど十数人の予約の電話がかかってくることがあり、そんなときはどれだけベッドが空いていてもお断りさせていただいております。後ろ髪はなくとも後ろ髪を引かれる思いになりますので、今後阿蘇ベースにご宿泊を考えられている、大変お目が高い(←自画自賛)皆さまは8名様以下でお願いしますね。

2 件のコメント:

  1. 団体になびかない宿、さすが。

    返信削除
  2. 個人旅行者の立場で考えますと、そうなりますよね。

    返信削除