2012年11月6日火曜日

二年ぶり。

 古い友人Nくんがまたひとり増えた家族を連れて二年ぶりに遊びに来てくれました。山登りもしてみたいらしく、しかし子連れなのでサラッと登れる草千里火山博物館裏の杵島岳でも登ろうと思っていたのですが、丁度子供達がオヤスミタイムになったようなので急遽奥さんと子供を残し、男ふたり、“コドモは危ないぜ、おとな用、少ーしヒミツでスバラしくうつくしい”山登りコースに連れていきました。



少ーしヒミツですのでご存じの方も少なくないとは思いますが、普通に観光に来られる方はまず歩かないコースです。しかしながらあっちから、もしくはそっちから登るよりも変化に富んでいて、昔は国内外いろんな所をフラフラウロウロしていたNくんも大絶賛の大変面白いところです。









上の写真は今回初見の次女。二年前にNくん家族が来たとき、お姉さんのほうは私が抱っこしようとすると必ず泣きだしておっさんの心を傷つけるハートブレイカ―なタイプだったのですが、次女は初め私の顔を見るなりなぜかニコッと笑っておっさんをホッとさせる、掴み上手なタイプで、抱っこしても泣きもせず、私の心もこれ以上傷つかずに済みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿