2013年5月5日日曜日

混んでる。

ゴールデンウィークも終盤、阿蘇ベースでは毎年恒例のようにゴールデンウィークという制度について、何かと難癖をつけているような気もしますが、今年も一応ひとこと言っておきましょう。


ぬわーにがゴールデンウィークだぁ、こんなもんコンデルンウィークで十分じゃあぁ~…。




…今年は風呂上がりにぴったりの下らないダジャレで皆さまに涼風をお届けしましたが、ひんやりしていただけましたでしょうか。

まあとは言え、会社で働く多くの方々にとっては待望の連休。首を長~~くして待っていた方々も多いことでしょう。


わかります!私も会社員の経験がありますので、池上彰さんに解説されなくてもよ~~くわかりますよ、その気持ち。


ゴールデンウィークの宿泊予約を1月からされていて、阿蘇に来るのを本当に楽しみにされていたという東京からバイクでお越しのMさん、

「なんかこのまま仕事してたらもう気が狂いそうになるから、次の休み、ココにに来ることだけを楽しみにして何とか毎日仕事してましたよ。」


などと言われて、(うぅ、強烈なプレッシャーの掛け方しますね…。)と秘かに脇汗がじっとりと出たのですが、ビールを飲みながら他のゲストさんとも程良く交流されてましたし、それなりに満足されたご様子で出発されたように見受けられましたのでホッと胸をなでおろしておりました。

そのMさんから本日大阪から500キロ走って無事帰宅しました、とわざわざご丁寧にメールを送っていただきました。『asobaseさんを拠点に過ごした3泊4日、とても楽しく過ごせました。』とか書いてくださり、ココロがホカホカと癒されました。嬉しいです。ノーショウで満室に穴が空いてムキーッとなっても、こういうことを伝えてくださる方々やリピートしてくださる方々のおかげでまたがんばろうという気になります。

今年もゴールデンウィークにご宿泊いただいたたくさんの皆さま、ありがとうございましたー!

0 件のコメント:

コメントを投稿