2013年5月26日日曜日

5本指。


おしゃれは足元からとはよく言われることです。

しまむらとかユニクロで2、3枚入り千円程度の柄なし白Tシャツを年中着ている私ですが、海外のゲストさんから見ると本人も気付いていないキラリと光るファッションセンスが窺えるらしく、最近イギリスとオランダのゲストさんにスリッパを履かない私の足元のおしゃれをたて続けに絶賛されてしまいました。

「I like your socks!」 などと2人とも明らかに半笑いで言ってくれたのが絶賛に当たるのかは議論の余地もありますが、褒められたことに変わりはないかと思います。





「5本の指が分かれたソックスなんて今まで一度も見たことないよ。(英語)」と、やはり5本指ソックスがそこらへんでフツーに売っている日本はファッションの面では欧州の数年先を行っているようです。


今後数年以内に5本指ソックスが欧米人の日本旅行定番お土産として人気が爆発するだろうと予想します。その際、“あぁ、これは阿蘇ベース発のブームだな”と思っていただいて差し支えないですよ、とファッションリーダーとして今のうちにひとこと言っておきましょう…。





0 件のコメント:

コメントを投稿