2013年7月7日日曜日

外出しました。


予約が無かったので、ひと晩宿を閉めて外出してきました。

阿蘇からそう遠くない観光地です。ブレブレですが、さてどこでしょう↓?




ぽく、ぽく…(←しつこい)。








正解は湯布院。

それほど遠くないけれど前回行ったのはもう8年前くらいです。このお店もあのコロッケ屋さんもまだあるじゃん、と良くも悪くも思ったより全然変わっていないように感じました。「そのころとはだいぶ変わったでしょ。」と湯布院在住の方には言われたのですが、私達にはよく分かりませんでした。

月日のたつのは早いなあと感じはじめたのが20代のアタマ頃だったかと思いますが、こうして以前行ったところが何年ぶりとかあらためて数えてみると、やはり思ったよりも早いので軽い衝撃を受けます(←たぶんおっさん特有の心理)。

とにかく有り難く休ませていただきました。ほぐれました。これで来年の冬まで休むつもりはありませんが、今回のように予約状況により臨時に、強制的に休みになる可能性はあります。寂しさとうれしさが入り混じる複雑な心境になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿