2016年4月18日月曜日

無事です。

前回のブログはいわゆる『前震』後に上げたものですが、15日深夜(16日未明)の『本震』後には電気も止まっておりまして、今まで状況をお伝えすることが出来なかったのですが、先程電気が復旧しましたので取り急ぎご報告します。私共家族はもちろん、お泊まりいただいていたゲストさん(全員海外の方でした)みなさん怪我もなく、翌朝から昼にかけて公共交通機関が無く、熊本方面は道路が寸断されている中、タクシーのシェア、及びヒッチハイクにて速やかに大分方面の被災地域外へ送り出すことができました。

今現在まだ水が出ませんし、こういう状況ですので今後については思案中です。直近のご予約がある方はキャンセルすでにされているかと思いますが、どうぞキャンセルをお願い致します。お問い合わせ、キャンセルメール対応は明日から行います。

ご心配してくださったみなさまありがとうございます。また、被災されたみなさま方には心よりお見舞い申し上げます。

3 件のコメント:

  1. 水が出ないのはとても不便ですね‥湧水が豊かな地とはいえ‥。
    冷静なご対応、さすがasobase。
    ネットが復活してよかったですね。余震がありまだ落ち着かないかもしれませんうが、どうぞご自愛ください。。。
    できることがありましたらお知らせください。
    また必ず行きます!

    返信削除
  2. ご無事で何よりです。
    水が出ないのはやはり大変ですね・・。
    今はどうぞお気をつけてお過ごし下さい。
    何か出来ることがないかと毎日ニュースやトヨタの通れた道マップとにらめっこしております。

    また必ず行きますよ、大好きな阿蘇!
    大阪から祈ってます。

    返信削除
  3. よしさん!ミヨンさん!
    フリアコでお世話になった由紀です!
    ご無事で良かったです。。。
    テレビで拝見する映像に言葉を失い、懐かしい地名の数々と知っている景色とのあまりのギャップに信じられず
    しばらく、混乱状態が続くと思います。
    水の阿蘇で水の復旧が一番待たれますね
    気持ちを寄せる事しか出来ませんが、島根から応援してます。

    返信削除