2010年5月28日金曜日

ディアボロ教室

ギターとディアボロを携えた、ドイツのThomasさん。

ディアボロとは一種のジャグリングの道具で、スペイン語でDevil(悪魔)という意味だそうです。何で、悪魔という名前なの?と聞いてみましたが、

「I don't know.」とのこと(名前の由来は諸説あるようですね)。



ある晴れた日の夕方、彼はASO BASEの玄関前でおもむろに練習を始めました。




しばらく経つと…




…ギャラリーが。でもこのとき彼は全く気が付いてません。ものすごい集中力です(イヤホンで音楽を聴いていました)。



そしてようやく気が付いた後、臨時のディアボロ教室開催。



お湯を注ぐ前のインスタント焼きそばにソースを入れてしまっていた彼に日本何日目か聞いてみると、やはりまだ4日目でした…。あと3週間ちょっとあるそうです。よい旅を!


0 件のコメント:

コメントを投稿