2011年9月28日水曜日

ある夜突然。

玄関の扉を開け外を見たら足元に座っていたそのコと目が合った。私を見てそのコは『みゃ~。』と甘えたような声で言った…。

そのコは名古屋から来た、、

のではない。







ある夜、ゲストさんが「猫飼ってんの?(意訳)」と聞いてきて何のことかと思っていたら「外に猫がいる。」ということだったので玄関の外を見に行った時のことでした。


おぉ、かわいいやないか。首輪とか無いけどノラか?それにしてはずいぶん毛並みもいいな。

う、うお。すりすり甘えて来よる。キミとは初対面のハズだけど、どういうことだ?イヌ語なら多少は分かるけど、ネコ語はさっぱり分からん。

し、しかしそんなに愛嬌いっぱいに迫られると…、



惚れてまうやろ!!



猫好きのチェコのKaterinaさん、Tomasさんカップルもやって来ました。相変わらず愛嬌を振りまくネコ。お腹空いてんのかな…。ドッグフードをほんのすこしあげましたらがっついて食べました。それを見てTomasさん、「これは良くない兆候だね。(意訳)」。そしてちょっとどこかに行ったと思ったらビニール袋をぶらさげて帰って来ました。すぐ横のコンビニでキャットフードひと袋買ってきたのでした。こーゆーことは賛否両論あるとは思いますが、目の前にお腹空かしてるヒト(ヒトじゃないけど)がいたらねぇ…。


次の日の昼間、またそのコがウチに来ました(上の写真はその時撮ったもの)。しょーじき、おかえり、って気分。その次の日は来なかったんで、無事本来のウチ(があるならば)に戻ったかなとも思いましたが、また先程ウチの玄関前で待ってました。どうやらまたお腹空かしてるようですね。


もしこの猫の飼い主の方がいらっしゃって、ウチのネコに食いもんやるなとかあるようでしたら阿蘇ベースまでどうぞ。

2 件のコメント:

  1. 三毛ではないですか!三毛猫は基本的にメスしか生まれないようなので、その子が雄なら貴重な三毛猫ですよ!
    でも、顔がメスっぽいのでメスかな?

    返信削除
  2. 私はネコの顔がオスっぽいとかメスっぽいとかよく分かりませんが、どうやらメスのようです。実はまだ毎日ウチに来ます。つい先ほど、正式に名前つけてしまいました。協議の末、ハナクロ、略してハクちゃんに決定。

    返信削除