2011年12月9日金曜日

ホットケーキ。


頂上付近が雪で白くなっていた本日の高岳。昨年と比べるとずいぶんと暖いと感じていましたが、ようやく本格的な寒さがやってきた師走の阿蘇です。




先日食料品の買い物をしていると、ホットケーキミックスがふと目に入り、とろけたバターが艶めかしいパッケージ写真に、「あ、久しぶりにホットケーキ食べたい。」と衝動的に買ってしまいました。


ほんとに前回ホットケーキを食べたことなどいつ以来かわかりません。以前働いていた時、出張中にホテルのバイキング形式の朝食で少し食べたような、食べなかったような…。とにかくあんなに簡単にできるのに、ここ10数年はホットケーキを作ったことなどまず無いと思います。

で、本日掃除後の昼食に、「ひっさしぶりだなあ~、ホットケーキ♡。」などと年甲斐もなくハートマークが付くほどワクワクしながら作ったのでした。

食べてみると、「ああ、久しぶりに食べるとやっぱりウマイなあ。」と、まあ普通に満足したわけです。

うん、ウマイウマイ、ともぐもぐ食べていて、3枚目に差し掛かったころ、突然「あ、飽きた。」と、もうこれは自分でもびっくりするぐらい急にホットケーキに飽きてしまいました。あれほど衝動的に食べたかったホットケーキがこれほどまでに突然飽きたことに軽い衝撃を覚えました。





それがどーした、といわれたら「あ、いや、別に…。」ともごもご口籠ってしまうような話ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿