2010年4月2日金曜日

君、居たのか。

私、知りませんでした。

居るんですねー、阿蘇にも…。






…イノシシさんです。さすがは阿蘇。馬と牛だけではありません。

ASO BASEに宿泊されたPierreさん、山を歩いていたらばったり会っちゃったとのことで、とっさに写真を撮ったそうです。お願いして写真を提供していただきました。



イノシシに襲われた時の対処法、皆さんご存知でしょうか?これはお友達に聞いた方法ですが、開脚跳び回避法と言うものがあります(言わないか)。要するに、跳び箱の要領で突進してくるイノシシを飛び越えてかわす方法です。

教えてくれた彼は、「この方法で、ナンボでもかわせるらしいでぇ。」と言い張っていましたが、確かにこれならイケそうな気がします。


もし今度私がイノシシに遭遇したら、とりあえず中指でも立てて怒らせて、突進してきたところを“ひょい”とかわすことをぜひ試してみたいと思います。

かなり大きなイノシシさんだったら、とりあえず親指でも立ててご機嫌を損ねないようにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿