2010年4月23日金曜日

結果オーライ

チェックイン時、オランダのMaaikyさんはぼそりとこうつぶやきました。

「Tomorrow is my birthday.」
(明日、誕生日なのよねー。)

そうですか、誕生日なんですか。それを聞いて“しまって”(失敬)は、滅多にパーティを主催することがない我々ですが、なにかせねばなるまいとの思い、まあベタですが、菓心なかむらさんでケーキを買って来ることにしました。


そして次の日の夜。

電気を消してロウソクに火をつけてから彼女を呼び出し、即席合唱団始動。



「Happy birth day to you ~…」



驚く彼女。


そしてあろうことかこう言います(一字一句覚えてないので意訳になります)。

「何?なに?ナニ?私今日誕生日じゃないわよ!私の誕生日は8月XX日よ!今日はお父さんの誕生日よォォォ!!」




“ドカン”とウケます。


どうやら彼女は

「Tomorrow is my dad's birthday」
(明日、お父さんの誕生日なのよねー。)

と言っていたらしいのです。

嗚呼勘違い。

おっかしいなぁ。妻も私も、てっきり
「Tomorrow is my birthday」
と言ってたかと思ったのに。

しかし、チェックイン時に『明日父さんの誕生日なのよねー。』とつぶやくのは不意を突きすぎですので、皆さんも気をつけていただきたいと思います(笑)。



まあとにかくこのようなハプニングに見舞われつつ、ASO BASEの夜は親密で和やかな雰囲気の中、ゆっくりと更けてゆくのでありました。



結果オーライ。

0 件のコメント:

コメントを投稿