2012年4月1日日曜日

4月はいろいろあります。

4月に突入しました。寒さも和らぎ桜も咲きだす春の行楽シーズンです。今朝は阿蘇ネイチャーランドさん主催の熱気球体験定期開催の初回でしたが強風のため空に浮かばせることが出来なかったようです。天気はバッチリ良かっただけに残念でした。来月の第一日曜に期待しましょう。



13日は阿蘇ベースから徒歩4分、西巌殿寺で毎年恒例の『火渡り』の行事があります。どなたでも参加可です。燃え盛る炎(←これはちょっと言い過ぎか)の上を裸足で歩いて一年の無病息災を願いましょう。最悪火傷しますが、順番を待つ間のドキドキ感、渡り切ったときのやったった感も相当なものですので、是非参加して自分の殻を破ってください(←これもちょっと言い過ぎか)。今年はいつもよりにぎやかに出店もあるそうですよ。


そして今月も来ます。
河童さんことおいかどいちろうさん阿蘇ベース公演、4月14日(土)に決定。世界を股にかける旅芸人の渾身のパフォーマンスを目の前で見ることが出来る絶好の機会です。お見逃しなきよう。


続けて15日は阿蘇神社前門前町商店街でフリーマーケット、“旅する蚤の市。in 阿蘇”が開催されます。河童さんのパフォーマンスも予定されてます。またぶわぁ~っと火を噴くんじゃないかな。

と、このあたり何かと行事が続いていますが阿蘇ベースは今のところまだまだスカスカですので皆さま何とか来阿蘇(ベース)を検討していただけないでしょうか(泣き落とし作戦)。


さらに20日には全身音楽家、奈良裕之(ならゆうじ)さんのコンサートも阿蘇ベースから徒歩16分程の窯元、阿蘇坊窯ギャラリー内で開かれます。こちらはコーヒーor抹茶付で2500円です。阿蘇ベースに泊まる必要はもちろんありませんが、ご予約は阿蘇ベースでも受け付けます。


4月はそんなイベント目白押しな感じのままゴールデンウィークへと続いていきますので忙しくなりそうです。いや正確に言うと忙しくなってほしいな、という今のところはまだ願望です。

2 件のコメント:

  1. 桜の開花状況はいかがですかー?
    お花見はもうされましたか?

    返信削除
  2. 熊本は満開のようですが、阿蘇はもう少しですね。ウチにもまだまだ細っいですが桜の木がありますので楽しみです。

    返信削除