2012年4月27日金曜日

ヘルパー募集。

実は現在プロのサッカー選手を目指して阿蘇で合宿をしている近年稀にみる超好青年、カイくんに阿蘇ベースヘルパーとして掃除の手伝いをしてもらっているのですが、入団テストがあるためゴールデンウィーク後にヘルパー卒業となります。彼ならばサッカー以外でも何でもしっかりやっていけると信じますが、「一生懸命練習しましたのでこれで落ちたら悔いないです。」と、かなりハードな練習に耐えてがんばっておりましたのでとにかくよい結果が出るよう祈っています。ガンバレ。



つきましては阿蘇ベースで今まで積極的に募集したことは無かったのですが、次期ヘルパーを募集します。このブログで募集しても反応は薄いと予想しますが、とにかくいちど試してみます。だいたい次のような勤務条件となります。

・1日3時間前後の主に清掃手伝いです。
・給料は出ません。宿泊費の対価としてお手伝いいただきます。
・5勤1休(休みの日は要相談)。
・2週間以上働ける方。


阿蘇ベースというと「あー、あの外人さんとこの…。」と若干不本意ながら言われてしまうように、外国人ゲストさんの割合が多めの宿ですので、英語や他の外国語を使う機会もその気があればたくさんあるでしょう。ただ外国語ができるに越したことはないですが、必須ではありません。


ただし、私達もやはり誰でもいい、というわけではございませんので、もし興味のある方がいらっしゃいましたら面接、というわけではないですが、一度お電話又はメールでご連絡いただいてからお会いしてお話しさせてください。

0967-34-0408
asobase@aso-backpackers.com


とりあえずご連絡される前の簡単なチェックとして、下の項目、“Yes”の場合はチェックを入れてみてください。

□ キレイなところより汚いところのほうが気分が落ち着く。
□ 外国人とは絶対に目を合わせない。
□ 初対面から馴れ馴れしい。
□ 少し慣れるとすぐ調子に乗る。
□ 人に指図されるとムカつく。
□ 料理はするが片付けはしない。
□ タバコをたくさん吸う。
□ あいさつは基本「ちーっす。」だ。
□ 「~じゃね?」が口癖だ。
□ 家出中である。
□ お酒を飲むと手の震えが止まる。
□ 飲むと必ず泣くor絡むor吐くor手拍子を付けて歌い出す。
□ 彼氏、彼女は西洋人以外は絶対に嫌だ。
□ AKB48のメンバーの名前を全員言える。またはジャニーズの追っかけをしている。
□ 全然怒ってないのに、「何怒ってんの?」とよく言われる。



チェックがひとつでもある場合は、阿蘇ベースヘルパーなどでちまちまと細かな掃除をしながら時間を浪費するより、もっとスケールの大きな舞台に羽ばたいていってほしいと思いますので、連絡はひとまずご遠慮ください。




※ 募集は本気です。念のため。

3 件のコメント:

  1. 朝からチェック項目で牛乳ふいちゃいましたよ。

    返信削除
  2. 私は「お酒を飲むと手の震えが止まる。」で吹きました。
    さすがASO BASEですね。

    超好青年、お会いしたかったです。
    応援したいです!

    今度行く時はぜひ応募ご相談させてください。
    またご連絡しますので、よろしくお願いします。

    返信削除
  3. 友人Kさん、
    牛乳より豆乳のほうが鼻の粘膜に優しいそうです。私は何年も前から牛乳を止めて豆乳にしています(これはホント)。

    Toshiさん、
    一瞬「お酒を飲むと手の震えが止まる。」にチェックしました、かと思いました。チェックゼロでしたらぜひご連絡ください。

    返信削除