2012年10月15日月曜日

好評、と言ってもいい。

本日も大変いい天気でした。今年から発売していますが、阿蘇ベースオリジナル“ヒッチハイク”手拭い、なかなか好評です。おととい昨日今日と3日連続で売れたので、今更ながら好評といっても言い過ぎではないんじゃないかと思います。




この文字はお友達の妹さんに書道の先生をやっている方がいたのでタダで書いてもらったものです。私が書いちゃあこうはいきません。手拭い完成品5枚のお礼しかしてなくて申し訳ないです。

まあ私達は手拭い売って儲けようとしているわけでは全くないので手拭い屋さんには申し訳ないような値段設定にしており、実際のところかなり安いと思います。


購入されるのはほとんどが海外の方です。ヒッチハイクに挑戦したみなさんに阿蘇ベースに帰って来てから聞いてみると、比較的短時間で成功されるかたが多いです。本日挑戦したオーストラリアの男性2人組は、行きは20分程でできたと喜んで言ってましたが、20分だと“へー、そこそこ時間かかったね”という感覚に私達はすでになってしまっているくらいです。彼らのひとりは帰って来てからオレも折角だからお土産に、ともう1枚買ってくれました。


しかしこうやって海外からのヒッチハイカーを乗せてあげるようなサービス精神旺盛なみなさんひとりひとりがと日本の印象向上に貢献されています。

“日本人ってとってもフレンドリーで親切だね。”などと言われると、私もドヤ顔を抑えるのに若干神経を使います。

2 件のコメント:

  1. 特に「山」の字がアーティスティックですね~♪

    返信削除
  2. 全く字体の違う数パターン書いてもらったのですが、“崩してあっても、味があって、読みやすい”この字を選びました。字の上手い人は羨ましいです。

    返信削除