2012年10月14日日曜日

Sさん、デビュー。


好天の続く阿蘇、山歩きや自転車、バイクに絶好の季節のです。ひさしぶりの更新になってしまいましたが、女房に逃げられたとか、痔が突然悪化したとかそんなことはなく、阿蘇ベースはいつもの通り、否、丁度良い気候の今日この頃、いつもより元気5%増しでニコヤカに営業しています。来ていただいたみなさま、リピートしてくださるみなさま、ありがとうございます!


そんななか、いつもお世話になっている阿蘇ネイチャーランド社長のDekkiさんことSさんのデビューライブが昨晩開催されましたので行ってきました。


今年の春頃でしたか、ギターの腕がプロ並みのご近所のKさんからSさんが弟子入りしたこと、秋にデビューさせることを聞いていました。

40歳を目前に、今年の1月にギターを始めたばかり、そして仕事も忙しいであろうおっさん(失礼)が1年もたたずに大勢の前で演奏を披露するとはいやはや全くたいしたものです。自分に置き換えてみるとこれは恐ろしいことです。

演奏前、表情の8割は笑顔なんじゃないかと思われるいつも笑顔のSさんの笑顔も心なしかひきつっているように見えます。観客は40人くらいはいるでしょうか。そりゃあ緊張もするでしょう。

それでも軽妙なトークも交え、ひとりで歌とギター3曲、演り切りました。ギター歴1年未満、ギターの腕はもちろんプロ並みとはいかないですが、たくさん練習された跡がみえます。がんばりました。観客のみなさんも、さながらはじめてのおつかいを見守る親のような心境でハラハラしながら見守りつつ、あたたかな声援を送っていました。



これはひとつの感動のドキュメンタリーでしたね。情熱大陸で放送するべきだったとおもいます。私も元気をもらいました。Sさん、お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿