2012年10月23日火曜日

トゥー・オー・ワン。

いつも行く近所のスーパーのお魚コーナーでは必ず“マルモのおきて”が流れており、先日そこで魚を選んでいたとき、曲に合わせて無意識のままつい「愛がいっぱいランドセルぅ~~」などと口ずさんでしまい、近くにいたおばちゃんに聞かれなかったかとヒヤヒヤしてしまいました。スーパーのお魚コーナーにもこんなトラップが仕掛けられているとは買い物中も気が抜けません。


話は飛びますが、先日宿泊されたニュージーランドのNicolasさんがあまりにデカイので 「How tall are you?」 と聞いてみたら「トゥー・オー・ワン」と答えてくれました。ジョナサン&ジョセフ・ジョースターよりよりでかいな、でも馬場さんほどではないな、関係ないけどニュージーランドの人は結構寒いのにもいつもハーフパンツだな、と思いました。



と、まあそんなことはどうでもいいのですが、ヒッチハイクで阿蘇山をエンジョイされた彼がチェックアウトするとき『今まで世界中いろいろ旅行してきたけど、ここ(阿蘇ベース)はトップ5に入るね!』と褒めてくれました。


ゲストさんからお褒めの言葉をいただくときはいつもとても嬉しいのですが、やはり旅行経験豊富な方に褒められるのは大変光栄です。“one of the top 5 hostel”から-2したトップ3をとりあえずの目標として、ゆっくりですがひとつひとつ進化させていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿