2012年10月28日日曜日

たまにはのんびり。


自転車旅行中のスイスのStefanさん。スイスは治安はいいけど自転車だけは結構盗むやつがいるんだと言っていました。それは意外でした。
3泊の予約だったのをすぐに1泊延長を決めてくれたので、阿蘇ベースを基点に自転車でウロウロ走り回るのかと思いきや、ちょっと休憩、のんびりしたいとのこと。

それもそのはず彼は今年2月から自転車で南米、北米と走ってこられた長期自転車旅行者でした。たまにはのんびりされたい気持ち、わかります。のんびりする場所として阿蘇を選ぶとはさすが長期旅行者。よくわかってらっしゃる。“阿蘇イコールのんびり”と言い切ってしまってもいいくらい阿蘇にはのんびりが似合います。

イヤ、山登りや温泉、自転車、バイク、乗馬や熱気球、そば打ち、陶芸体験等々、阿蘇には楽しめる、遊べるスポットやアトラクションもたくさんあるので言い切るのはやめておきましょう。クレームはお控えください。



次はオーストラリアを2週間ほど旅行してからニュージーランドをキャンプしながらがっつり周ると言っていた彼に、いつ帰国するんですか?と聞いてみるとアイドンノーとのこと。





帰る日を決めてない旅。ちょっと羨ましいのか、すごく羨ましいのか、判断の難しい微妙な気持ちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿