2012年10月3日水曜日

何度も走っている道ですが。

暑くもなく、寒くもない、山登りや自転車で走るのにとてもよい季節ですね。夕方、日が暮れる前にちょっと自転車で走って来ました。




阿蘇ベースから阿蘇山に向かう登山道路は、レースに出るような自転車乗りのゲストさん曰く、“丁度いい傾斜の坂道”だそうですが、私のような少々運動不足気味のおっさんにはやはり結構キツイです。


ひいひいふうふう登っていると、「がんばれ~!」とすれ違った青年チャリダーに励まされました。
こんなおっさんに向かってタメ口とは韓国だったら許されんぞと思いましたが、ここは日本なのでほのぼのとうれしい気持ちになりました。そんな声援をエネルギーに変え、米塚の見えるとこまで行こうと決めました。


あのカーブまで行けば米塚が見えるだろうと思ってやっとそのカーブまで行くとまだだったり、車では何度も何度も登っていますが自転車で登ってみるとやはりまただいぶ感じが違います。

夕日を見て、帰りは全く漕がずに帰ってきました。




というわけで阿蘇ベース、レンタル自転車やってまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿