2013年12月27日金曜日

ヘルパーMさん旅立ち。

1ヶ月半ほど阿蘇ベースをヘルパーとして支えてくれたMさんが先日旅立っていきました。

彼女は高校の教員をたしか8年間も勤めた元教師で、生徒指導部が似合う熱血漢(漢?)タイプに見受けられましたが、実際生徒指導部だったそうで妙に納得してしまいました。女子サッカー部の顧問もしていたそうですが、彼女なら、「ワタシはこれからお前たちを殴る。」という場面も想像しやすいです。未だに生徒からたまに電話がかかってくるらしく、厳しい中にも優しさのある、おそらく人気者先生だったんじゃないかと思います。


旅立ちの時、思いがけずウルルン滞在記のような展開になりびっくりしましたが、スクールウォーズの副題も〜泣き虫先生の7年戦争〜になっていることですし、多分彼女は卒業式などでもうるうるしていたんじゃないかと勝手に想像してしまいました。


見送るほうとしては寂しい気持ちになりますが、来年は長いこと温めていた欧州滞在計画を実行に移すようですし、まだまだこれからが彼女の旅の本番だろうと思います。英語はすでになかなか上手な彼女ですが、阿蘇ベース滞在中もフランス語とイタリア語を並行して一生懸命勉強していたがんばり屋さんでもありました。

旅の途中で阿蘇ベースを選んでくれてどうもありがとう。私達は特に何もしてませんが、ここで少しでもよい思い出を作ってくれたのなら幸いです。Keep on travelin' !




というわけで、阿蘇ベースでは冬季休業明けの来年の2月後半からのヘルパーさんは休業中も常時募集しています。興味のある方はちょっとした質問でもいいのでどうぞお気軽にご連絡ください。
やってみたいという方は下記項目記載の上まずメールで(asobase@aso-backpackers.com)ご応募ください。お待ちしてまーす。

1.お名前
2.希望期間
3.年齢
4.電話番号
5.志望動機・自己紹介



お知らせ。

本日12月27日、阿蘇中岳の噴火警戒レベルが「平常」の1から、「火口周辺規制」の2に引き上げられました。えーまたぁ?と思いましたがこればっかりは仕方ありません。火口から半径1kmは立ち入り禁止なので、残念ながら火口内部が見下ろせる場所には入れませんが、雪景色の阿蘇の美しさはそれでも堪能できます。前回は9月後半から始まり、2週間とちょっとでレベル1に戻りましたが今回は一体どうなるでしょうか…。


とにかくみなさまよいお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿