2016年4月22日金曜日

阿蘇ベース再開と阿蘇市災害支援ボランティア募集。

阿蘇ベースのある地区に水を供給する管に甚大な被害が発生しており、完全に復旧するまでまだしばらくかかるそうですが、応急的な対策により、阿蘇ベースとその周辺では一時的に水が出るようになりました。それにより、阿蘇ベース再開の目途が立ちました。いろいろ壊れたものや直さなければならないところもありますので、完全な状態とは言えないかもしれませんが、4月25日(月)より、再開します。
まだ今のところ観光に来られる方はいないでしょうが、再開することで、ひょっとしたら災害支援関係者(プロ)の方などご利用いただけるのではないかと思いまして。


また、少しフライングになりますが阿蘇市でもボランティアセンターを立ち上げるとのことなので、ボランティアをご希望で宿泊施設が必要な方は、どうぞご利用ください。ささやかながら割引を致します。ドミトリー(相部屋)で学生1400円/泊、社会人2000円/泊 とさせていただきます。予約時にボランティアで行きます、とお伝えください。ボランティアセンターへのご登録はご自身でお願い致します。
(ボランティア割引き終了させていただきます5/7追記)

ご予約される前に、ご理解ください。


・だいぶ少なくなったとはいえ余震が続いています。大きな地震が再び襲わないとも限りません。

・節水にご協力いただきます。また、一時的な断水はたびたびあると思ってください。(←断水はいまのところ無く、安定的に水が出ています。4/27追記)

・ゴールデンウィークにはまだ若干名観光旅行のご予約が残っております。全員が災害支援関係者ではないことをご理解いただき、ご配慮ください。


ご予約はお電話(0967-34-0408)、またはメール(asobase@aso-backpackers.com)で。
メールには、

1.お名前
2.お電話番号
3.ご宿泊予定日(何月何日から何泊)
4.ご希望のお部屋
5.到着時間(チェックインは16:00~20:00、荷物預かりはそれ以前でも可)
6.ボランティア希望(ボランティア希望の方は学生か社会人かもお伝えください) or 仕事(災害支援関係含む) or その他(観光含む) いずれかお書きください。




それではどうぞよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿