2010年9月5日日曜日

フリアコ、タクミくん

先日から阿蘇ベースでフリアコしてもらっているタクミくんに、一回ブログ書いてよ、とお願いして書いてもらいました。彼は以前ウチに宿泊され、しばらくして募集もしてないのに「フリアコしたいんですけど…。」、と電話してきた、少しシャイに見える割に勇気と行動力のあるチャリダーさんです。

フリアコとは“Free Accommodation”の略で掃除などを手伝ってもらう代わりに宿泊代タダですよ、というシステムです。

もし興味がある方がいらっしゃいましたらご一報下さい。

それでは、タクミくん、よろしく!パチパチ。



はじめまして。
8月20日からヘルパーとしてASO BASE BACKPACKERSに滞在しているTAKUMIと申します。
只今、某関東の大学に通っていますが、夏休みということで阿蘇に来ています。
初めて阿蘇に来たのは今年のGW。阿蘇の雰囲気、景色、そしてASO BASE BACKPACKERSに心を奪われ、もう一度阿蘇に来ると決心。そして3ヵ月後すぐに阿蘇に戻ってきてしまいました^^;

外国の方と話をしたり、地元の祭りに参加したり、自転車で阿蘇山に行ったりなど阿蘇ライフを満喫しています^^
ヘルパーとしては、掃除を毎日3時間程度しています。掃除が終わってからは自由な時間で、スーパーに行ったり、自転車で近所を散策したりしています。
また先日は休みを2日間いただき、由布院・黒川温泉を旅してきました。
由布院では由布川渓谷という神秘的な場所(イメージとしてはもののけ姫みたいな感じ)に行き、癒されてきました。

[写真] 由布川渓谷



さてASO BASEステイはあと3日。最後まで阿蘇を満喫して帰ります!!
それでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿