2011年7月21日木曜日

見つけた!

今日から夏休みだそうですが、夏になるずいぶん前から、夏に向けて泳げる、遊べる川を探していました。



それを今日見つけてきました!





実は日頃お世話になってるHさんに「あそこの川はキレイだよ。もう飲めるぐらい!」とマル秘情報を最近聞いたので行ってみたのですが、その言葉は全く大げさではなかったです。クリスタルガイザーもライバル視しているとウワサの(←阿蘇ベース調べ)素晴らしく澄んだ水でした。


今日はいまひとつ暑さが足りなくて長い時間水に浸かっていられなかったですけど、水中にはたくさんのヤマメやハヤ(だと思う。)たちが泳いでいました。




よく野田知佑さんの本をなかば涎を垂らさんばかりに読んでいた私にとって、魚と泳ぐっていうのは最高の娯楽です。今日はコーフンしました。



これから夏にかけてキレイな川で泳ぎたい方、ご案内します。阿蘇ベースから車でおよそ1時間ほどです。


0 件のコメント:

コメントを投稿