2011年12月2日金曜日

昭和の香り。

オーストラリアのPaulさん。以前Perthでバックパッカーズを経営していたそうで、当時の苦労話をいろいろ話してくれました。土地柄なのかそうでないのか、比較的ワイルドなゲストさんが多かったらしく、

私「沢山飲む人多かったんでしょ?」
Paulさん「飲むのは全然構わない。でも物を壊す必要がどこにある?」(意訳)


そ、そりゃあ大変でしたね(苦笑)…。


奥さんが日本人とのことで、いまは日本に住んでいるそうですが、ところどころ日本語が混じるあやしい英語を使われます。

 「I'm a little bit つかれた. So, I am not going to やま today.」

とかこんな感じです。


延長延長で3泊してくれましたが、帰り際の彼のひとことふたこと…、

「So, it's time to say バイバイキン.」

そして私の奥さんが受付にいなかった為、

「 Please give my regards to your にょうぼう.」

バイバイキン…、そしてにょ、女房…。


女房と言う単語に昭和の香りを感じました。またいつかお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿