2012年6月23日土曜日

晴れました(昨日)。


 昨日は梅雨の中休み、久しぶりの晴天。

久しぶりにレンタルバイク(阿蘇ベースのですよ。)でプチツーリングに行ってきました。

こんな景色や


あんな景色の中、



風を切って走るのはやはり気持ちいいですね。来てみるとわかると思いますが、空の広さが都会とは全然違います。ずーっと街にいる方はたまにはこういう阿蘇のようなところに来てみたら命の洗濯になるかと思います。住んでいるわたしは洗濯のしすぎで縮んだりヨレヨレになったりするかというと全っ然しませんね。阿蘇はそれほどスバラシイのです。




HONDA PCXです。125ccスクーターの中では一番かっこいいと個人的には思ってます。
アイドリングストップ機能付きのバイクですが信号も渋滞もあまりないし、その機能いらないからその分安くしてくれたらよかったのにとか、全く無意味なことを考えたりします。

2 件のコメント:

  1. いで氏はこの4月にスーパーカブ110を買いました。
    今は原付二種の使い勝手の良さを、毎日実感しています。

    カブはスクーターとちがって、左足のペダルでギアチェンジをします。
    坂道をひんぱんに上るので、自分でギアを選べるカブにしました。

    スクーターはヘルメットを入れるスペースが座席下にありますが
    カブにはありません。

    ちなみにメットはフルフェイスです。それを小脇に抱えて歩いていると
    いでさんは排気量の大きなバイクに乗っているにちがいない(!)
    というウレしい誤解をよく受けます。

    大柄の男が、110ccのバイクをフルフェイスで乗り回す光景は
    まわりの人には想像しにくいようです。

    返信削除
  2. できればイエローコーンのジャケットなども着ておきたいところですね。

    返信削除