2012年6月3日日曜日

デビュー。

東京から何度も来て頂いてる阿蘇好きSさん。今回は短い期間ですが、ヘルパーとして手伝ってもらっています(ヘルパーさんは引き続き募集中です)。

彼女が滞在しているうちに一度飲もうかと思ってましたので、こちらもまた何度も来ていただいている(数えたらなんともう7回目ですって。いつもありがとうございます!)熊本のT夫妻もいらっしゃった先日、みなさんで軽く飲みました。

よくよくお話しをしてみるとTさん、熊本のラジオ局でDJをしてらっしゃるとのことが発覚。今度番組聞かせてもらいますね。奥さんは英語ペラペラなのは知ってましたが、昔南米アマゾンで1年間住んでいたということも発覚。やはり飲むといろいろなことが発覚します。


皆ある程度酔いもまわり、気持ちよくなったところでハーモニカの演奏をされるSさんに少し披露していただきました。
実は私もSさんの影響でハーモニカを始めてここ1ヶ月半くらいは休み時間には誰もいない公園に行っては秘かに練習をしていました。そんなことをSさんがしゃべってしまうものですから遊びに来ていた友人Yさん、得意のムチャ振りの矛先が私に向かってきてしまいました。私は人前でしゃべるとか、人前で何かするとか可能な限り避けて通りたい人間ですので、秘かに恐れていた展開に内心し、しまった(←Yさんに知られてしまい)、と思いました。


基本的にはホントに嫌なら断固拒否して“びっくり水”のように皆の盛り上がりを一瞬で冷ますことも厭わないくらいの覚悟を持って生きていますが(←どんな覚悟だ)、今回に関しては人も少ないし、ちょっと酔ってるし、まあいーかと人生初の人前演奏デビューをしてしまいました。キラキラ星にしようかとも思いましたが、やはりここはこれを演奏するためにハープを買ったと言っても過言ではないコレ↓。



初心者なので終盤の長いパートはまだ無理ですが、それなりにすこしだけ演りました。

運動会のかけっこでビリの人に贈られるような、あたたかくてすこし切ない盛大な拍手をいただきクセになりそうでしたが、いつかは切なさの混じらない拍手ももらえるようもっと練習します。

2 件のコメント:

  1. Sでございます。
    いやぁ~めちゃくちゃウケてたじゃないですか!

    どんどん行きましょう~笑
    人前でやればやる程うまくなりますもんね^^)v

    また聴かせて頂きに参ります~~♪

    ヘルパー滞在楽しかったですよ!
    みなさまこの機に体験なさっては^^)

    返信削除
  2. いやー、お恥ずかしい。人前でやるのはなるべく避けたいですが、ちょっとずつでも上達してる感じは久しぶりで楽しいです。

    ヘルパーさんは全く応募がありませんので、引き続き募集してまーす。

    返信削除