2012年7月23日月曜日

火口への道路通行可。

坊中線と言われる阿蘇ベースの横を走る阿蘇駅から火口へ向かう道路、1箇所大きく崩落している箇所があり通行止めになっていましたが、本日から片側交互通行での通行が可能となりました。

崩落個所が結構ごっついので大型車両であるバスは今晩もう一度慎重に調査してから通行可かどうかの判断をするとのことです。通行可なら迂回路での1日4本の臨時ダイヤを直ちに1日7本の通常ダイヤに戻すそうです。



梅雨明けもしたようですので、これから徐々に訪れる方も増えてきてくれると思います。しかしまだまだ「そちらはどんな様子ですか?」「行ってもいいんですか?」といった問い合わせをよくいただきます。



博多華丸さんか川平慈英さんにひとことビシッと言ってもらえないかお願いしたい気持ちでいっぱいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿