2012年9月23日日曜日

赤うし丼。



『このオレに あたたかいのはのは 便座だけ』

という涙なしでは詠めないサラリーマン川柳がありますが、先日暖房便座をONにました。朝晩はすでにちょっと寒い秋の阿蘇です。


便座から食べ物へと話題はヴィダルサスーンのようにスムースに移行しますが、昨日阿蘇で行列のできる話題の食堂へ行ってきました。阿蘇ベースから車で10数分、隣町の内牧にある赤うし丼が大人気のいまきん食堂さんです。色々なメディアで紹介されているらしく、聞くところによると、テレビ番組のいきなり黄金伝説からU字工事が食べに来たこともあるそうです。私達もそのうち食べに行きたいとずっと思ってました。

私達は土日も平日もあまり関係ないので平日に行けばいいのですが、行列がどのくらいになるのか確かめる為にも昨日(土曜日)行ってきました。文庫本持って。ちょっとわかり難いかもしれませんが、見てくださいこの行列。




午後1時頃からたっぷり1時間半待ちました。食べ物の為にこれだけ待ったのは生まれて初めてじゃないかと思います(でも大半は車の中で本読みながら待ってたので楽勝でしたが)。

阿蘇ベース近くのお肉屋さんが卸している(と聞きました)上質な赤うしの厚切りががっつりと載っており、見た目からして大変インパクトがあります。コレは大盛り、1,300円也。





もちろん味だって大変おいしかったです。肉食べたー、という気になりました。


また、いまきんさんはちゃんぽんも大変有名です。



レンゲのポジションがいささか不自然なのは撮影前に少し食べてしまった為です。ごまかしきれてなさそうなので正直に言っておきます。またしてもフライングしてしまいました。

ちゃんぽんも大変おいしかったです。ごちそうさまでした。

2 件のコメント:

  1. 「上質な」という言葉のチョイスとレンゲに位置の理由、が何か面白かったです(笑)

    返信削除
  2. 正直に言っておいてよかった(笑)。

    返信削除