2012年9月16日日曜日

一発芸。


先日のこと、私達が犬を飼っていることに気付いたオーストラリアのTomさんから犬見せて、というリクエストがありました。たまーーにですがこのリクエストをいただきます。ナイスリクエストです!

とにかくウチのキキは知らない人が大好きなので、ちぎれんばかりに尻尾を振ってオオヨロコビします。



こーゆー時、飼い主としてはウチの犬のちょっといートコ見せちゃおーかなー、という心理がムクムクと湧き上がってくるものです。ちっちゃい頃は、ヨロコビ過ぎて、コーフンして腸が活発化するのかもよおしてしまい、ずいぶんと恥ずかしい思いをしたものです。



最近のキキの得意技。ニボシを鼻の上に乗せて待たせて、





ヨダレが出るまで待たせて、



ヨシ!と言ったら落とさずにパクっと食べるウルトラB級一発芸です。


Tomさんにこの技を披露しました。2回連続成功。「Impressive!!」(スゴイ!)とずいぶんと感心されました。そして3回目、最後のニボシです。その挑戦前、彼はちょっと待ってと言ってカメラを構えました。動画で撮影するとのこと。

ひょっとしてYoutubeに投稿されちゃって、再生回数10万とか超えちゃって、そしてウチのキキを見にゲストさんが来ちゃうかもという妄想が一瞬で頭の中を駆け巡りました。



私はキキに言いました。「次本番だからな。ビデオ撮るから絶対失敗すんなよ。」



………ヨシ!








失敗。

まったく誰に似たのか本番に弱いんだから。

2 件のコメント:

  1. いやー、素晴らしいです。特に表情が!
    GWにキキを触りまくった時にはすごいおてんば娘だと思いましたが、ここぞというときには集中力を発揮するんですね。
    次回お邪魔するのが楽しみです!!

    返信削除
  2. 匿名さん、

    キキを触りまくっていただいた方ですか(ひょっとしてあの母娘さんかな…)。その節はどうもありがとうございました。次回もぜひ触りまくってやってください。ニボシは用意しておきますね!

    返信削除