2012年11月11日日曜日

冬季休業。

閑散期の足音が遠くに聞こえてきたと思っていたら、ふいに肩をトントンと叩かれて振り返ったら閑散期がそこにいた、みたいなB級ホラー映画じみた展開で心臓に負担がかかった日曜夜の阿蘇ベースです。とりあえず閑散期には「しっしっ。」と言っときました。今はまだまだ紅葉も綺麗ですし、本格的な冬を前に山登りには絶好のシーズンですよー。
 
閑散期というと阿蘇で観光業に携わる者としてはアタマの痛いはなしですが、冬はやはり訪れる方が少なくなってしまいます。イヤ、阿蘇の冬も大変美しいんですよ。樹氷も出来るし、凍る滝もある。しかしいかんせん寒くて火口周辺や草千里等を観光するにも多少の気合がいる為、なかなか大賑わいには成り難いのは今のままでは仕方ないと言えるでしょう。

というわけで阿蘇ベースでは真冬にはお休みを取らせていただいており、来年もやはり休ませていただこうと計画してます。最近日程を決めました。

【阿蘇ベース冬季休業期間】
2013年1月11日(金)~2013年2月22日(金)

上記の期間は申し訳ございませんがお休みさせていただきます。うだうだしたり、どこかにちょろっと旅行に行ったり、営業中はなかなかできないことをしてリフレッシュさせていただこうと思っておりますのでご了承ください。この期間でもご予約は受け付けします。

「ええーっ!休むのぉー!ぶーぶー。」というブーイングがそこらじゅうから聞こえるものなら上を向いて歩かなければならない程宿冥利に尽きるというものですが、まっすぐ前を向いて歩けそうなのがいまひとつ寂しいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿