2012年11月14日水曜日

褒められる。


昨日も夕方雹が降り、今日も真昼間から雹が降り、山を見たら上のほうが白く雪化粧をしていました。本格的な冬はもうすぐそこまで来ています。




先日阿蘇ベースにお泊りいただいた自転車旅行の日本語ペラペラ韓国人スーさんが九州の南をひとまわりしてまた帰ってきてくれました。先日最初に泊まった時も阿蘇ベースをずいぶんと気に入っていただきまして、朝2階から見える阿蘇山に感激したらしく、「この施設は5つ星なのに山がこんなによく見えたら7つ星ですよ!」と、私もそりゃ褒めすぎでしょうと思うくらい大袈裟に褒めていただきました。彼は私を見て「ユルブリンナーにそっくりですねえ!」、などとかなり時代を感じる例で褒めてくれましたので、とにかく大袈裟に褒めるのが彼のやり方のようです。実際のところ本当に褒めているのか微妙な部分もありますが、褒められるぶんには悪い気はしませんので、とにかくどうもありがとうございます。

ちなみに私は部分的にはユルブリンナーになかなか似てると言えなくもないですが、全体的には全く似ていないのでそのつもりでがっかりとかしないようにくれぐれもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿