2013年8月27日火曜日

親子連れ。

夏休みももうすぐ終わりです。
少し前の賑わった時期はとうに過ぎ、今週は、大丈夫か?と思うくらいすっかり落ち着きはらってしまっておりますが、その時期は親子連れの方も大勢お越しいただきました。


お母さんと娘さん息子さんの3人旅行のゲストさん。一番下の息子さんは小学校低学年くらいですが、大人に交じって将棋クラブに通っているというかわいらしいくりくり坊主といっては何ですが、くりくり坊主でした。その彼に、いかにも私と勝負したそうに「将棋強いですか?」と聞かれてしまいました。私は忙しいの半分、これは負けると思ったの半分で、はやばやと「やらないよ。」と逃げを打ってしまいました。大人のずるさに彼は失望したかもしれませんが、それもひとつの社会勉強でしょう(←そうかな?)。


1年ぶりに再訪していただきました父息子旅のゲストさん。韓国のゲストさんにベリーハンサムだと言われていた小学校4年生の息子さん、確かにジャニーズ事務所にいてもおかしくない整った顔立ちでしたが、非常にしっかりしていて感心しました。

お父さんが阿蘇ベースキッチンで作った朝ごはんを食べてから、ちょっと離れて遊んでいたか本でも読んでいた息子さんに向って、食べ終わった皿を指さしたお父さんのシブ~いひとこと。

「○○(名前)、洗え。


息子さんは素直に「はーい。」



エライ!と思いました。“いいね”ボタンがあったら押していたところです。



私も奥さんに一度は言ってみたいセリフです。


0 件のコメント:

コメントを投稿